忍者ブログ

今日あったことを書く30代初めてのブログ

てきとうです。

同じ日に入社

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

同じ日に入社

先日友達と新宿のロックバーで飲みました。友達の自分も転職をしたのでそのお祝いにね。どちらも偶然にも同じ日に内定をもらって、同じ費に入社していたの です。勿論会社は別だけどね。俺は社団法人という一見舐めた職場に入り、友達は保険会社に転職。友達はお金を優先して、自分はある程度の安定を優先したカ タチになりました。ところがどっこい、入社してみないとその辺のことは分からない紋だよね。俺も友達も求めていたものはそんなに遠くないんだけど、それに はいろいろとハードルがありますね。自分の場合は人間関係、というかほとんど上司の鬱陶しさの問題。友達はノルマをいかにこなすかという問題。保険会社は 営業厳しいからね。だから、そこの酒代をおごってもらう変わりに、友達の勧める保険に加入してあげました。困ったときはお互い様ということで今後も自分の 知り合いにいたら紹介することと、俺の愚痴を聞いてもらうことの約束をして解散しましたとさ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
nanimo
性別:
非公開

カテゴリー

P R